2015年05月08日

ぷよぷよオンステージ

3回行きました。
役者に拍手。
見たことがないステージでした。
次のステージに行くための試みだとすると、いい感じです。
posted by 服部 at 01:09| Comment(0) | その他

2013年02月06日

休憩

今月は予定が少なめ。
少し休みます。

次の作品は3月中旬ぐらいからスタートできそう。
作業工程に不安があるのですが、どこまでいけるか楽しみです。

冬場も水分補給を忘れないようにしたい。
血液が上手く流れてくれないと、息苦しいふらふら
posted by 服部 at 02:27| Comment(0) | その他

2012年11月29日

ほぼ終了

文字系の仕事、後半戦。
実際に入る得点や、ぷよの配置、キャラボイスの法則を調べたりなど。
去年に本作りをしていた時の経験を生かせたと思いながら提出。

レッドブルのぷよ大会で、決勝に出場することになりました。
この大会の決勝は観戦チケットが発売されるので、興味がある方はご検討ください眼鏡
(公式サイトには“団体戦形式”と書かれていますが、ぷよぷよは個人戦です)
全ジャンルでの、西vs東という意味の団体戦でした。
posted by 服部 at 01:52| Comment(0) | その他

2012年11月25日

視点が違いました

文字系の仕事は半分終わり。
その中でそういう見え方をしているんだなと思った勘違いの箇所。
テクニック的に不正解ではないのですが、レベルが高いので普通のほう(一般的)をお勧めしたい。
ところが現状に対してその普通の指摘方法が思いつかなかったため、また来週。
posted by 服部 at 01:21| Comment(0) | その他

2012年11月20日

文字系の仕事

今週から来週にかけて、本のチェックを開始。
(ぷよぷよ関係ですが、自分の本ではありません)
ぷよぷよシリーズは旧作から新作までの相違点が結構あるのですが、混ぜこぜに覚えてしまっている部分がありそうなので、その確認を怠らないように送り返したいと思います信号
posted by 服部 at 01:45| Comment(0) | その他

2012年09月28日

夏が終わりました

次の作品に取り掛かる事を相当に考えた結果、遠回りで行くことにしました。

過ごしやすい季節になりましたが、風邪を引かないように気をつけましょういい気分(温泉)
posted by 服部 at 17:52| Comment(2) | その他

2012年08月26日

最近の事

夏にやることが大体終わりました。
来週は出版社に行ってきますひらめき
行って話をしてきますが、向こうが驚くような話と、そして提案をしたいと思います。
posted by 服部 at 02:53| Comment(0) | その他

2011年03月18日

心が動かない

地震の事でずっと無気力な状態が続いていますが、どこかで乗り越えなければいけないと思っています。
時間が進む度に寿命が削られていく感覚へ戻したい。

今月22日に百識王という深夜番組で、以前放送されたぷよぷよ映像の再放送があるそうです(放送日は地域で異なります)。
posted by 服部 at 15:41| Comment(3) | その他

2010年10月02日

10分1050円で肩のマッサージを受けに行きました。
そこで左肩がかなり凝っていると言われましたが、なぜ左なのか謎。
アーケード版操作の疲労蓄積かも。
最近は寝不足だけど健康体なので◎

先日の仕事の依頼は謎。
このまま流れそうな気がします。
posted by 服部 at 00:22| Comment(3) | その他

2010年09月30日

9月の終わり

誕生日でした。
時間の進み方が年々速まっている気がしますが、気のせいでも時間を追い抜くぐらいの気持ちで頑張ります。
今は作業を止めていて、10月上旬からまた気合を入れていきます。
posted by 服部 at 01:37| Comment(7) | その他

2010年09月29日

よくあるやつ

Twitterのアカウントを取得しました。
専用のアイコン画像がどうしても必要だったので、それっぽいのを作ってもらいました〜。くま。
posted by 服部 at 02:10| Comment(2) | その他

2010年09月26日

冷え込んできました

最近いつも眠くて、肩が凝っています。
眠りも浅い。
やりたいことが多いのに、時間が取れないから焦ってる?
考える時間は多いけど〜。

昔頑張っていたゲーム。
2006年に撮影した斑鳩というシューティングゲームのプレイ映像(アーケード版映像+手元+人)を今年中に出せるかも。
今、後々の事を考えて色々と調べたり、調べてもらったりしています。

先日、出演の依頼が来ていましたが、テレビ番組ではなくゲームでもない;
不自然な筋の通り方をしている依頼はややこしい事になる場合があるので、慎重に話を進めたいところです。
以前にそういうことがあったので。
posted by 服部 at 01:37| Comment(2) | その他

2010年09月21日

休日

この前、スパゲッティの専門店でクジ引きをして2等が出ました。
1500円相当のワインまたはビールの無料券だったのですが、僕は飲めないので、今日それを4等の500円の割引券に替えてくれと言いに行ってきました。
そしたら分かりましたと言って奥に消えていく店員。
使わない1500円券よりも、500円の割引券1枚にするほうが得なので喜ぶ自分。
しかし受け取ったのは500円の割引券3枚!
なるほど、1回1枚しか使えないから、3枚渡すと3回分の来店が見込めるわけか…。
店員によっては1枚だけ500円の割引券を渡すパターンと、引き換えはできませんと言って断わるパターンがあると思いました。
そう考えると店にとって一番の店員に当たったか。
この出来事は今進めている本の内容に影響しそうです。
その後は散髪に行きました。
posted by 服部 at 01:37| Comment(3) | その他

2010年06月29日

休憩中

体調を崩したので、薬を飲んで安静にしています。
作業の多くが片付いた後で良かった〜。
posted by 服部 at 07:28| Comment(3) | その他

2010年06月21日

サッカーを観る合間に

取材などの最近溜まっていた仕事をほぼ全て片付けました。
苦しい時期もありましたが、目標を段階的に設定して上手く乗り切った感じです。
本の制作に関係のある仕事も多かったのでやりがいがありました。
でも少し余計な時間を掛けてしまった気がします。
効率が悪いのかも?
posted by 服部 at 06:33| Comment(4) | その他

2010年05月10日

依頼時

ブログのトップ画像をオリジナル仕様に変更。
最近は複数の構想から選んで決定するやり方が主流になっていて、イメージを伝える時の自分に合ったやり方が見えてきた感じです。
これは反対側の立場になると良く分かります。
テレビ番組の時もそうですが「技を見せてください」では何をしていいのかわかりません。
逆に「20連鎖で…」というのは当てが外れています。
そうなると自分でアイデアを出して考える事になってしまいます。
こだわりやプロ意識と戦うのは大変ですね。
posted by 服部 at 22:46| Comment(2) | その他

2010年03月15日

先日

テレビ出演の依頼が来ていました。
意味が分からなかったのは、演者3名を名指ししてきたのにいつの間にか僕1人が出る段取りが組まれていたことです。
その件を問い合わせたところ、テレビ局の人はリサーチ会社が演者3名に招集をかけていた事実を把握していませんでした。
一体どういう経緯でこうなったのか謎は深まるばかりです。
posted by 服部 at 02:07| Comment(0) | その他

2010年03月10日

雪降った

雷電Wのメモ書き完了!
しかし別件の優先スケジュールが絡むので報告をしていません。

製作物は調べ事数多。
困難があっても後ろを向いたら精神的に終わるので、前向きか横向きで乗り越える。
ある程度はそうなることが分かっている今の状態を忘れないようにしたい。

電車を乗り継ぐこと約70分。
勉強とか研究とかそういう話を聞きに行きました。
ものすごくためになる話で、物事1つに対する認識の差がここまであるとは思わなかった…。

帰りは雪と雨が混じり合う道のりを歩きました。
3月なのに寒い!
posted by 服部 at 01:25| Comment(0) | その他

2010年03月09日

身の回りのこと

近いうちに収録が2件あるはずなので散髪に行ってきました。
自分はいつも流し台で髪を洗わずに座ったままの状態で霧吹きを使って髪を切ってもらいます。
仰向けやうつ伏せの体勢だと息苦しくて気絶しそうになるので、それを回避するための策です。
髪を切られている時には対話を無しにしてもらいます。
この時に話を持ちかけられると気持ちが悪くなって倒れそうになるので、考え事をして時間が過ぎるのを待つことにしています。
posted by 服部 at 02:52| Comment(0) | その他

2010年02月15日

2010年1月23日(土)

知り合いの勧めで川崎大師に行ってきました。
なんでも厄除けで有名な場所らしい。

本堂を参拝した後、厄除けを買ってからおみくじを引いた。実に10数年ぶりに。
P1000017-.jpg
大吉でした。今年は抱えている計画が大きいので、事が上手く運ぶと良いです。

帰り際、近くの商店街で人気の食べ物があるということで店に入って食べた。
P1000018-.jpg
「くずもちサンデー」だそうです。めちゃくちゃ美味しかった!
posted by 服部 at 06:00| Comment(0) | その他