2014年12月18日

実践から

・PS4版ぷよぷよテトリス
ぷよぷよ側のルールで、実践からの注意点を書き出し。

次の状況で、下方向の入力を止めておきたい。
-高く積み上げた列があるときに、少量のおじゃまぷよを受ける-
理由は上記発生から、いくつかの入力が行われることによって起きる不都合。

高速落下の最中。
組ぷよを回転させて、軸ぷよを上側にして落とす時。
×間を空けて2度押し
○連打による2度押し
間を空けて2度押しをする場合、2度目が地面スレスレの位置だと、
組ぷよが縦向きにならないと思うのは、気のせいではなさそうです。
posted by 服部 at 06:58| Comment(1) | ゲーム
この記事へのコメント
くまちょむさんこんにちは。
こちらの記事で触れられている下入力時の不都合とは具体的にはどのようなものでしょうか?
また、以前の記事で書かれていた斜め入力の違和感とはなんでしょうか?
私自身ACとセガぷよでは操作感に大きな違いを感じており、詳しく知りたいと思った次第であります。
Posted by 名無し at 2016年02月02日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。